2017年06月18日

事務所のお隣

4月に事務所のお引越しをして早2か月半!
大量の段ボールの山が懐かしくもありますねえ

当初同じフロアはお隣のバレエ教室だけでしたが、今月に入りお向かいに事務所が2件入りました。
そして・・ついに・・
フロア入口すぐのスペースにヨガ教室が入るとのこと!
昨夜から工事が開始されてます。

ヨガ教室かあ
実は私、昨年某ホットヨガ教室をやめている(^^;
これは新たな挑戦か???
体にいいことなんかしなさいってお告げか???

バレエ教室とヨガ教室に挟まれるCATS事務所
まだお越しでない方はぜひ足を運んでくださいね
posted by キャッツじむいん at 19:17| Comment(2) | 日記

2017年06月16日

お名残り惜しや

南越谷駅近辺で知る人ぞ知るちっちゃなケーキ屋さんがあります。
シュークリームとエクレアが評判で、皮がサクサクでカスタードクリームがたっぷりというかずっしり入っています。事務局員も大好きで、近くに用のある時寄り道しておやつに買ってくることもありました。

それが、このたび店舗が引っ越しするそうで、だからなくなるわけではないのですが、何のついでもない方角でそこそこ遠いところに行ってしまうんです。今後はもうほとんど口にできることはなくなりそう…
そこで、最後にとばかり、エクレアを買ってきて勝手にお別れ会をしました。
この写真では大きさが今ひとつわかりにくいですが、このお皿の直径は21pなんですよ!

食べた感じとしては、コンビニのシュークリーム3個分のボリュームですな。ちゃんと甘いんですけど、ブラックコーヒーとちょうどよいバランスで、堪能いたしました。

なんだか写真で見るとナマコかなんかみたいですね…
もっとちゃんと美味しそうな感じをお伝えできなくてすみません。

unnamed.jpg
posted by キャッツじむいん at 17:03| Comment(1) | 日記

2017年06月07日

ツアーって素敵!

毎年6月に京都に行く用事ができて3年目。今年は晴天に恵まれて、嵐山のトロッコと保津峡下りに行ってきました。ただ、この定期観光バスのコースは大人気で、キャンセルが出てやっと確定したのが二日前。慌てて予約を確定したのですが…本当に空きが出てよかったです!

何しろバスツアーにキャンセル待ちが出るくらいの人気ですから、トロッコ列車も船も、チケットを買うだけで一苦労。一番人気の時刻発に乗るため改札を通る私たちの横で並んでいたのは、二時間後のチケットを求める人たちだそうな。 船だって、まだ早いほうの時間だったからすぐ乗れましたが、二時間後のトロッコで着いたら待つ人がどんどん増えていつ乗れたか…

ツアーのおかげで京都駅⇔嵐山は座ってうたた寝しているうちについてしまうし、荷物は持ち歩かなくて済むし、晴天の新緑を車窓と船上から良い具合の光線でたっぷり堪能できるし、ツアーにお金を払って解決するのもテですね。といっても、船だけで4,000円くらいするのですから、それほどたくさん出したわけではないんです。

混んで待つのが億劫でいまだにスカイツリーに上ったことがないのですが、今度はとバスで行ってみようかな。
ツアー、クセになりそうです*^^*

嵐山で自由時間が2時間強あって、天竜寺は拝観料込み。お庭をゆっくり見せていただきました。ただ、観光客のみならず外国人と修学旅行であふれかえっていて、周辺一帯は大変な混みよう。こればっかりはツアーでもどうしようもないですね。
二尊院なども行ってみましたが入らずに門前から覗いて帰ってきました。いつか嵐山で丸一日かけてゆっくりまわってみます。

IMG_3475.JPGIMG_3484.JPG
IMG_3490.JPG
IMG_3494.JPG




posted by キャッツじむいん at 09:49| Comment(0) | 日記