2016年05月28日

オアシス

CATSは受講生もインストラクターもオープンで募集いたしますので、毎回カラーが変わってなかなか趣深いものがあります。

事務局目線で見ていて面白いのが、オアシスの減り具合。おかわりが追いつかないほどみるみる減っていく日もあれば、最後までほとんど手つかずのままの日も。一概に男女比や年齢構成だけでは推測できないので、毎回必ずたっぷりご用意してお待ちしています。

その日の天候なども気にしているんですよ。この季節は暑かったり微妙に涼しかったりするのでホットコーヒーメインで行くか冷たいお茶メインか、なんてことも実は考えているんです。これがなかなか読み通りにならないんですよねぇ。朝から暑いので冷たいのをたっぷり用意しておいたのに、減るのはコーヒーばかりなんてことがあるので気が抜けません。

お菓子もあなどれません。チョコ物ばっかり売れたり、おせんべばっかりなくなったり。これがまた本当に読み切れません。

でも、大変なコースの文字通りオアシスですから、毎回心を込めて準備しています。これ目当てということはありませんが、楽しみにいらしてくださいね。
posted by キャッツじむいん at 14:29| Comment(0) | 日記

2016年05月23日

ウチの子たちをよろしくお願いいたします

日ごろからCATSの活動に多大なご理解とご協力をくださる方から、不要になったからとマネキンを3体いただきました。レギュラーのアンちゃんたちと同様にCPRAEDのトレーニングに使えますが、実は秘めたる機能を持っていていろいろなデータを取ることも可能なのだそうです。
とりあえずはお顔をきれいに洗って、度重なるAED訓練に耐えて傷ついたボディもきれいにして、さあ、デビューはどのコースになるでしょう?

CATSは自前の資機材を備えていますが、資機材は消耗品なので、コースをいっぱいやれば痛むんです。だから中古のものでも、大歓迎なんです。本当にありがたいことです。

そして皆様のご寄贈もありがたいですが、まずは何より、大切に大切に使っていただきたいです。ウチの子たち、とってもよく働くんです。出張もするんです。
可愛がってあげてくださいね。よろしくお願いいたします。

IMG_2754.JPG
posted by キャッツじむいん at 17:47| Comment(0) | 日記

2016年05月09日

パスワード

皆さん、バスワードって、どう作っていますか?
誕生日や電話番号はキケン。でも、あまりなじみのない物だと覚えていられないし…
同じパスワードをあちこちに使うのもヨロシクないんですよね。
もう、家族やペットを総動員して名前や誕生日を組み合わせて、これなら大丈夫!
と思っていたら、どのサイトがどのパスワードだかわからなくなってしまうんですよねぇ、わたし。

私が聞いた中でヒットだったのは、子供が受験で合格した時の受験番号。
これならどこからも推測できないし、縁起の良い番号で覚えていられそうだし、ナイスアイディアだと思いませんか?

なぜこんな話題かというと…
CATSホームページの今年度の会員専用パスワードが5月から変わるにあたり、事務局総出(?)で考えました。
ついつい前回のパスワードに引きずられそうになるのを我慢して作ってみたのですがいかがでしょうか?

これから1年皆さんに使っていただくパスワード。頻繁に使っていただきたくなるような中身にしていかないと。
posted by キャッツじむいん at 15:38| Comment(0) | 日記